またまたサッカー観戦と夜は都心で打ち合わせ

20090207-01

今日も(実は明日も)、次男くんのサッカーチームの試合を、歩いて数分の大沢野川グランドまで観戦に行きました。 Jリーグももうすぐ始まりますが、こちらの底辺の試合もなかなか見てて面白いです。 もっとも、戦術もなにもあったものではなく、とにかく自分の前にボールが来たら、たぶん前の方と思われる方へ蹴ってみる。 以上! というなんとも力強いサッカーです。

それでも次男くんがまぐれで強く蹴ったボールが偶然的DFの間をすりぬけ、たまたま走ってたらDFの裏に走り込むことになってしまったFWにわたってGKと1対1に! これを味方のFWがキッチリ決める等というシーンも見られて、オトーサンは結構満足しました。 試合の方は残念ながら2:2の後PKで負けてしまいましたが。

せっかく近所なのですから、例の広角18mmというめちゃくちゃなワイコン付きのNIKON coolpix 8400 を持って行って、グランドの写真を撮ってみました。サッカーで2面、野球で1面取れる、広大なグランドです。(NIKONで撮ったのは上の写真だけです。 まったく持て余してます。)

20090207-07

本当に雲一つ無い空で、ポカポカして暖かいし、風も殆ど無くて絶好の試合日よりでした。

一転、夜は打ち合わせに出かけました。 ちょうど、赤羽橋というか芝公園というかという場所で、東京タワーが近く、打ち合わせ前と後とでライティングが違っていたので、手持ちで何とか撮ってみましたが・・・ダメですね。 もっと安定的に撮れないと面白く無いです。

打ち合わせ前

打ち合わせ前

打ち合わせ後

打ち合わせ後

その後は、電車で昨日自転車を置いてきてしまった某事務所まで出かけ・・・

20090207-05

ピックアップしてノンビリ自転車で帰ってきました。 ただいま〜

Posted on Saturday, February 7th, 2009 at 11:47 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “またまたサッカー観戦と夜は都心で打ち合わせ”

  1. maru says:

    ワイコンというのはすごいものですねぇ

    1枚目の写真、奥のグランドの幅がどうしても狭く見えて調べてしまいました。

    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.32.3.7N35.40.9.9&ZM=12

    航空写真でも見ましたが、やはり同サイズのグランドみたいですねぇ

    このワイコンの写真、shunさん(の影が)が控えめに写りこんでいるのがまた良いです。

  2. shun says:

    maruさん、

    なんだかもうめちゃくちゃに広い範囲が写ってますよね。 こりゃすごーいって感じなんですが、全体的になんだか遠い感じになる気がしていて、なんだか使いにくいです。 グランドは、もちろん同サイズのグランドが2つ並んでいて二試合並行して出来るので重宝している様です。

    あ、自分の影が写りこんでいるのには気がついていませんでした。 確かに!

Leave a Reply