カルフの最近の仕事です。 その他過去の仕事(但しご紹介可能なものだけ)は右のworksのリンクをたどってみて下さい。 (過去の仕事は順次追加していく予定です。)

2014年後半〜2015年前半 | Liferay やってました

 すっかり「紺屋の白袴」となってしまっておりました. お仕事の中には弊社がお手伝いした事を公にすることが難しいものも多く,そのようなケースが重なってしまうとどうしてもサイトの更新が滞りがちになります.

 2014年後半〜2015年前半は主にセットトップボックスのUIの実装を行っておりました. 対象の機種名やネットワークサービス名をこちらに書けないのが残念です. また,サーバの管理・メンテナンス等の業務の比率がやや多く,大手経営コンサルティング企業のイントラネットサーバなどの調整も継続しています.

 たまたま機会を頂いて,Liferayという統合環境での実装を数ケース連続してやらせて頂きました. 日本ではおそらくかなりマイナーな環境なために,日本語での情報はほぼ皆無と言ってよく,細かい情報の殆どはLiferay本家サイトのフォーラムで交わされるユーザやデベロッパのやりとりの中にあるという状況でした. インターネット黎明期には,それこそWebサーバのセットアップ一つとっても日本語の情報は全く無かったので,久しぶりに当時の事を思い出しました.

 Liferayはプラットフォーム自体が少々高価なので導入される企業は限られるとは思いますが,久しぶりにもう少し経験してみたいと思える環境です.