日曜日:仕事の合間にちょっとだけ散歩

2009020101

天気が良かったのでほんの数十分の間、近所をテクテク歩いてきました。 いつもと同じ冬の風景なのでとくに面白い写真というわけでは無いので、先日の野川グランドを別の場所から撮りました。 フードを付けてなかったんですが、オトーサンのスナップということでお許しを。 なにせ、GRD2を買って、初めて「あー写真って結構面白いなぁ」と思い始めた次第なので。

とはいえ、この写真はGRD2ではありません。 以前から持っていたんだけどあまり使ってなかったNIKONのCOOLPIX 8400にワイコンを付けて撮りました。(ニコ爺でも無い限り、こんなレンズ絶対誰も持ってないよね!) もうめちゃくちゃな広角でかなり面白いです。 とにかくこのワイコン、下の写真の通りで、レンズがはみだすほど。 しかもこれで「コンパクトデジカメ」なんですから笑うしか無いですが、でも改めて使ってみるとなかなか派手で面白いです。 もっとこれも使ってみよう!

2009020102

こちらはGRD2で撮りました。 うちの近所の川(野川)には、こんな感じで鯉がたくさん泳いでるんですが、釣り禁止なので、お魚たちもノンビリしたものです。

2009020103

Posted on Sunday, February 1st, 2009 at 5:04 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “日曜日:仕事の合間にちょっとだけ散歩”

  1. ホールデン says:

    すごい鯉!こんなのいたなんて知りませんでした。
    これはコッソリとナニして、鯉こくなんぞ…(´q`)ww

  2. shun says:

    いるんですよ、鯉は。そして、近所のおじさん・おばさんがパンまいてるせいで(?)どんどん大きくなるし。 カメもいます。ちなみに、メダカもいるそうです。(次男談)

    私が子供の頃は魚はいませんでしたが、プラナリアはいました。(笑)

Leave a Reply