帰りがけ、遠くに東京タワーが見えました

2009012802

東京タワーっていまだにライトアップされてるんですね。 不景気だし止めているもんだと、勝手に思っていました。 そういえば、どこかで読んだのですが、光源が外からは一切見えない仕掛けになっているのだとか。 なるほど、そう言われてみればそうかも知れません。

しかも、さらに検索してみたところ、夏ヴァージョンと冬ヴァージョンがあるらしいです。 デザイナーはこちらの石井幹子(もとこ)さん。 サイトを見てみると、うひゃー白川郷もそうなのか・・・。

学生の頃、芝居の音楽を手伝っていた時に照明デザインは本当にすげーなーといつも思っていました。 私はすっかり縁遠くなってしまいましたが、その劇団はいまでも活動しています。 案内も頂くんですが、なぜか毎回行けないんですよねー。

写真の真ん中の明かりが邪魔なんですが、なぜか写真を撮っている瞬間はそういうことに気がつかないんです。 家でiPhotoで見て、初めて「あー、まったくまるで邪魔だな」と思ったりするのです。 多分、こういう事を思わなくなった時に、少しは写真に慣れて来たってことになるのかな?と思っています。

そうなれたら、次のカメラを買おう・・・なんて。(笑)

Posted on Thursday, January 29th, 2009 at 12:22 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply