WHOLE EARTH CATALOGのホンモノを見ましたよ!

先日、某所にてなんと! WHOLE EARTH CATALOGのホンモノを見せていただきました。 こちらがその証拠写真。

20090116wec01

20090116wec03

ちょうど、6月までの休養が報じられた Steve Jobs がスタンフォード大学で紹介した最終号。 最後のページの”Stay hungry. Stay foolish.”のホンモノを見ることができました。 出して見せてくれた瞬間はちょっと心臓が止まりそうになりましたよ、マジで。

20090116wec02

中身はまさにカタログで、これを(Steve Jobs曰く)タイプライターとポラロイドカメラで作る情熱が凄いです。 これだけの情熱を傾けて情報を収集し、整理して発信するという姿勢を感じ取る事が出来た気がします。 現在、とある情報サイトを企画(というよりも企画前)中なのですが、この圧倒的な集積感が大切なのかも知れないと思った次第です。

Posted on Wednesday, January 21st, 2009 at 8:34 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “WHOLE EARTH CATALOGのホンモノを見ましたよ!”

  1. SP_sasaki says:

    本物はすごいですねえ〜
    ウェブで見れるようになったのは当然ご存知ですよね?

    http://www.wholeearth.com/

    と思わず、初書き込みでした!

    ちゃちゃき

  2. shun says:

    こんにちは!

    ウェブで見られるようになったのは知ってます。 こちらのエントリーにちょっと書きました。↓
     
     WHOLE EARTH CATALOG と バックパッキング入門

    しかし、ホンモノが目の前に出てきた時はかなりびっくりしました。 でも、amazon.comで探してみると実は古書として買えるようです。 そんなに高くはなかったと見せてくれた方が言っていました。 送料の方が高かったとか。(笑)

Leave a Reply