今日は外苑前〜飯倉片町の往復

また少し自転車から遠ざかってしまったので、ちょっと反省も込めて都心をトボトボと歩いてきました。

いつものルート(外苑前→飯倉片町)です。 ルート上で、写真をまんべんなく撮った訳ではないのですが、GR DIGITAL IIを買ってからというもの、常にポケットに入れて持ち歩いていて気になるものを見つけたら出来るだけ写真に収めるようにしています。 IXY DIGITAL Lを買った時にも、そういう具合に常時持ち歩くことを想定していたのですが、何故かここまでのモチベーションは湧いてきませんでした。

2009012302

2009012303

2009012304

実は人生で初めてカメラ熱にアテられており、とりあえず三脚と、それからレリーズも買ってみました。(今日、帰ってきたら届いていました。) レリーズなんてどうやって付けるんだろう?と思ったら、USB経由なんですね! 当たり前なんですけどちょっと驚いてしまいました。(笑)

2009012301

今度は三脚をもってリベンジしてきたいです。 さすがに手持ちで1Sのシャッタースピードは全然ダメですね。 判ってはいたんですが。 それにしてもワイコンを買ってからいろいろと試しているのですが、渋谷の「明日の神話」がフレームに収まるとは! ちょっとビックリしました。

ちなみに前回の写真がこちら↓。

MACWORLDでAPPLE最後の基調講演まであと少し

”全体の60%くらいしか写ってない…”って書いていますが、ワイコン無しでも目一杯さがれば90%くらいまでは写せそうでした。

子どもの頃の刷り込みで、「カメラをぶら下げてうろうろしている観光客はダサい」という意識がなかなか抜けてくれないんですが、この自意識を振り切ってもっとたくさん写真を撮ってみたいと思ってます。 そういう気になるデジカメを買えてうれしいです。

Posted on Saturday, January 24th, 2009 at 2:28 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply