久しぶりのフィルム

別にフィルムで撮っていない訳ではなかったんですが,ブログにアップするのは圧倒的に楽なので,ついついデジカメ写真ばかりアップしていました. でも,見てみたら電柱・電線、階段、ベンチ、畑以来なので,まるっきりデジカメのみという事でも無いですね.

シャッタースピードと絞りを独立して変更できないので,コンパクトカメラを持ち出す頻度はかなり下がっていたのですが,久しぶりにRICOHのGR21を持ち出してみました. 被写体自体が相変わらずの近所の川なのでその点では面白くは無いですが,21mmという超広角の画角はやっぱり独特です. 自分としては思いっきり被写体に寄ったつもりなのに,全然寄れてないんですが,スキャンしてみると楽しいです. なにせ,どんな具合に写ってるかさっぱり判らないので.

一緒に現像に出したフィルムがあと12本あるのですが,さすがに一つ一つスキャンするのはかなり大変そうなので,せっかく写真のワークショップに通っているのだから,ベタを取りたいと思っています. 次回のアップはベタのスキャンになるかも・・・.

Posted on Saturday, December 26th, 2009 at 12:59 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply