散歩は寒い・寒いは散歩

この土日はあんまりスキッと晴れなくて(土曜日の午後くらいでしょうか?),あんまり写真を撮りに行けなくて残念. 土曜日はワークショップの後で,カレー屋さん寄ったんだけど,さすが「学生街」というか,ランチメニューを頼んだら,ナンとライスが出てきたですよ. ナンかライスじゃないよ,ナンライス.

いやー思わず笑ってしまいました. しかし,昭和のオトコとしては食べ物を残す訳にはいかない(いや,平成のオトコだってオンナだって食べ物は普通はあまり残さないと思うけど)ので,ナンから食べ始め,カレーも半分食べてナンがちょうどなくなって,さてライスに手を付けるか,と思っていたら店の人がさささ〜と寄って来て「ナンのおかわりはいらないか?」(インド?の方なので微妙に日本語が片言なのだ).

「いや,いらないです,結構です,ありがとう」ってことで,なんとかライスも食べました. カレーはおいしかったので良かったけど,もう一段くらい辛くても良かったかも.

さて,日曜日の夜ですが,既に仕事モードです. あー,今週はタフな一週間になりそうだなぁ・・・.

Posted on Sunday, December 13th, 2009 at 6:17 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “散歩は寒い・寒いは散歩”

  1. ホールデン says:

    写真もすっかり冬ですね。
    見ていると木枯らしが吹き込んできそうな気分です。

    土曜日は私もインドカレー食べていました。
    ライスを選んでテイクアウトしたら、
    ドカ弁的詰め込みライスで死にそうでしたw

  2. shun says:

    すっかり冬なんですよ. 前のエントリーにコメントくれた妻もそう申しておりました. 「寒そう〜」とのこと.(笑)

    昨日は今度はお好み焼きで腹がパツンパツンになってしまって,こりゃー,この冬はそうとう肥えそうです.マズイです!

Leave a Reply