散歩の途中でボクの見たモノ

※クリックすると拡大します. 今回もFlickrには飛びません.

またデジカメ写真です. やはり,散歩から帰って来てすぐに見られるというのは楽しいかも.
今回は127枚撮ってきましたが,このあたりの「超・お気楽な感じ」もデジカメならではかなぁ. 枚数を気にせず撮れてしまいます. とはいえ,フィルムでも実は撮っていて,ISO400のつもりで一本撮りきったらISO100のフィルムが入ってました.orz 初の増感現像にトライ・・・するしかありませんな.w

先週の土曜日から写真のワークショップに通い始めました. 人見知りが激しくて,お店に一人で入る事もできない私にはとても珍しい事ですが,頑張って通ってみようと. そして,初回が行われました.非常に少人数. 概要としては既に理解していた内容ではあったけれども,言葉と実際の写真やモニタ(その場で写して見せてくれました)と共にインプットされる情報の濃さは,読書をベースとした独学では決して得る事の出来ないものでした. 今から2回目が楽しみで仕方ないです.

ざらっと見渡した感じ,やっぱり自分が一番年かさの様で,そりゃそうだよね. でも恐らくもっとも写真歴が短いのもやっぱり自分の様でした. あ,講師の先生はさすがに辛うじて私よりは年上の様です.(サイトのプロフィールによると) まぁ,関係無いんですけれども.(笑)

Posted on Monday, October 19th, 2009 at 2:28 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “散歩の途中でボクの見たモノ”

  1. beckgigg says:

    いいシリーズですね。こういう感じ、好きです。

  2. shun says:

    あざーっす!
    多分、微妙に肩の力が抜けてるのが良いのかもです。(^^)/
    ペースも掴めてきて、土日に散歩〜月曜未明に更新っていう感じかと。
    (って、書くときっと出来なくなる気がする。)

Leave a Reply