お散歩写真 by GR Digital II

※クリックすると拡大します。 今回はFlickrには飛びません。


お久しぶりです。

相変わらずフィルムでも撮っているのですが、このところ急にデジタルもいいなぁと思い直しています。 フィルムの方が好きではあるのですが、この細部まで写ってます感もアリなのかも?とか勝手に思い始めてデジカメでも積極的に撮るようになってきました。

一時は「もういらないかなぁ」と思っていたGR Digital IIを引っ張り出して使ってみると、やっぱりなかなか良いかも。 最近、フィルムで撮るときは「自分にとってのある約束事」を念頭に置いて撮っているのです。 それはそれでこのところ非常に好きな結果に繋がるのですが、デジタルを持った時はその約束事を一切取っ払って(自分に対して)好き勝手に撮っているところが、また自分で面白いという、なんだか良く判らない状態です。

実は、今週末から3ヶ月ほど、とあるプロ写真家の方によるワークショップに通ってみる事にしました。 もう申込みも済んでいて、後は初回に行くのみ! ワクワクするような、ちょっと怖いような(私は超人見知り)そんな気分です。

Posted on Monday, October 12th, 2009 at 7:48 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply