早朝の散歩

GR21-030

明け方の月

先日、明け方まで仕事をしていたら眠れなくなってしまい、いつもの小川の縁を散歩してきたときの写真です。 実はこれ、月なんですけど・・・全然月に見えません。 もちろん、技術の問題なんですが、なんだかこの霞が掛かった様な変形した月も好きだなぁと。 箸が転んでもおかしい年頃というか、どんなヘボい写真も自分が撮ったという事実を経由すると好きだというか。 ま、写真を撮り始めたばっかりの頃ってきっとそうなんでしょうね。

GR21-021

ウニャッ!

GR21-019

ニャンですかっ!

GR21-018

ほっといておくんニャさい!

みたいな・・・。(スタパブログの真似です。)

  • なぜ自分はモノクロ、それも、フィルムで撮るのだろうか? プリントに拘っているならともかく、スキャンしかしないのに。 と、これに返答できないが、いまのところフィルムのモノクロが一番好き。 情報が欠落しているところが良いのかも知れない。 即ち、技術が不足している事が明らかにされないというか。
  • シャッターは押したいんだけどどうしようもなく時間が取れない時は、いつも歩いて十数秒の小川を撮っているのだけれど、先日スキャンしていて、突然飽きました。 そうしたら、途端にシャッターを押す機会が激減してしまい、未撮影のコマが2コマだけ残ったままで3日経ってしまいました。 つまり、3日間まったくシャッターを押してないってことです。 なんてこった!
  • 別に夏休みがあるわけじゃないけれど、ちょっとは夏らしい写真を撮りに行きましょう!
Posted on Saturday, August 15th, 2009 at 1:01 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “早朝の散歩”

  1. ホールデン says:

    うちのダメニャンコに面影が似ているなあ。
    うちのは飼い主以上にダレまくって緊張感がこんなにありませんがw

    そちらの方が懐かしい今日この頃。
    23区外に引っ越したいなあ、とかよく思います。
    ケロロがひょっこりいそうだしw
    あ、最近キョロちゃん観てます。癒されます。

  2. shun says:

    キョロちゃんは癒されますよね。うちの居間には4人(匹?)の人形が飾られております。
    こちら方面はさしたる変化も無いです。 あいかわらず、ICU構内は周辺より気温が2℃は低い感じです。(^^;

Leave a Reply