いろいろなことが一段落

OLYMPUS XAにて

OLYMPUS XAにて

年度末〜連休前に掛けてバタバタと進行していた様々な案件が、徐々に収束しつつあります。 そして次なる案件が、有り難いことに徐々にスピードを上げつつある、そんな切り替わり時期のカルフです。

昨日の夜、代官山でパーティがあったのですが、少し早く恵比寿駅に降り立った私は、商店街をちょっとうろついて早速中古カメラ屋を発見! そそくさと中に入ってディスプレーを食い入るようにチェックしてきました。 う〜ん、どうも自分の方向性と品揃えが違っているのかあまり見るモノも無し。 ただ、前回の日記にも書いたオリンパスPENの初代が置かれていました。 気になる値札は13,800円(だったかな? そのくらいです)。 う〜ん、今まで買ってきた950円とか2,000円とかに比べると、いきなりの高額商品ですが、しかし祖母のPENの修理代がにわかに気になるところです。 まだ持って行っていないので、何とも言えないのですが、どう考えてもそれよりは掛かりそうな気がします。 これは迷いそうだ、困ったなぁ・・・でも由緒正しいカメラだから、やっぱり祖母のカメラを修理見積もりを頼んでみましょう。

XAの写真が「な〜んかハイキー」なんだよなー、と思っていたんですが、よく見たらフィルムの感度設定のレバーが少しズレてました。(笑) どうもこの感度設定レバーを操作することによって露出補正が効いてしまうという、なかなかにトンチの効いたカメラなようです。 知りませんでしたよ。

と、言う訳で、ハイキーな写真を一枚のっけておきました。

Posted on Thursday, April 23rd, 2009 at 5:49 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “いろいろなことが一段落”

  1. Min^2 says:

    すっかりカメラなんですね。
    そういえば、シトロエンBXのあのひともカメラヲタクになっちゃいましたよ。
    http://piclab.exblog.jp/

  2. shun says:

    Min^2さん>

    すっかりカメラなんですよ。 いや、っていうか写真なんですよ。
    Mr.Pですな!>シトロエンBXのあのひと。 サイトを拝見しましたが、投入している資金が二桁〜三桁ほど違う様です。(笑) 私も懐具合に合わせて楽しんでます。

    ホントのところ、デルタに乗ってた時に日記に写真を載せたくて中古で買ったNkon Coolpix950の次に買ったデジカメがCanonのIXY Digital L(初代:生まれて初めて新品で買ったカメラ)で、その次に買ったデジカメがGR Digital II というギャップですから。(^^;

Leave a Reply