財布を忘れて出かけました

カメラも忘れました。 気がついた時は恵比寿にいました。w

最新(じゃないんだけど)の携帯を入手して、「おサイフ携帯」にしてみたら、これが便利! 私はお酒は殆ど飲まないしタバコは全く吸わないので、打ち合わせに出かけてから家に帰るまでお金を使うことが実はあまりないのです。

いや、無いことが判ったのですよ、昨日。

たまたま目的場所が近所だったので妻と一緒に出かけたのですが、電車に乗って恵比寿で妻と分かれて、六本木で打ち合わせしてまた合流して、お昼ご飯を食べて「さて、お会計・・・」と思った時に初めて気がついた訳です。 それまでおサイフ携帯で万事処理できていたというわけです。

実際、コンビニでもこれで支払いできるし、ちょっと寄った薬局でも支払い可能。 もう、ほんといらない感じなんですよね。 ただ、サイフを持っていないとカードと免許証も無いので、場合によってはそれはちょっと困るかも知れず。 一応妻から2000円借りて、そうして夕食を食べて帰りました。

実は、おサイフを忘れたことよりもカメラを忘れた事の方がショックでした。 「あ〜カメラ持ってくるの忘れたなぁ・・・」と思いながら、あちこちキョロキョロしていると、やけに良いシーンやいい感じの寂れた看板の様な気がしてしまうんですよね。

ca3b0034

例のニャンコは今日もいました。 今日は向かいのビルの物置の上に座ってたので、あっち向いてます。 それから携帯で撮ったんで、ニジんでます。 がっくり。

Posted on Thursday, February 5th, 2009 at 6:36 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply