少年サッカー観戦と連休初日

20090110osawaground

3連休って金曜日まで判ってませんでした。 あーそうでした、成人の日って15日じゃなくなったんでしたよね!

というわけで、今日は一日少しゆっくりさせてもらいました。 次男君(小5)がお世話になっている少年サッカーチームの試合が、自宅近くの”野川グラウンド”であったので、見学に行きました。 試合は別に良いとして、グラウンドはご覧の通り(あんまり上手に撮れていなくて残念)の広々とした場所です。 野川調整池と呼ばれていて、昨年の豪雨の時には、ここに水深1mくらいまで野川の水を逃がしていました。

普段はご覧の通りの少年サッカーサイズ(?)のサッカーコートを2面、草野球グラウンドを1面取れる広々とした空間になっています。 この写真の背中側は道路を挟んで調布飛行場で、その向こうに味スタが見えています。

20090110osawa

その後、年末調整他のために弊社の通帳を記帳しに武蔵境まで自転車ででかけ、ついでに珈琲を買って、さらに駅の北口の肉のハナマサで鶏肉(手羽先)を買ってきて、夜はオトーサンがカレーを作りました。

すっかりのんびりした一日で、さて、今晩から仕事に集中しなくては!

Posted on Saturday, January 10th, 2009 at 8:25 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

4 Responses to “少年サッカー観戦と連休初日”

  1. ホールデン says:

    野川懐かしいです!
    野川公園の辺りも、昔はICUの敷地だったと聞きました。
    自分がいた頃でさえ迷うほどだったのに、
    昔はどんだけ広かったんだ、と思いましたw

    あの辺は空気も美味しいし、
    家族で住むにはいい場所ですね。

    カレー、今年はまだ作っていないのですが、
    最近はリンクサイトのフライドオニオンじゃなく、
    ラムチョップのヨーグルトベースのカレーを参考に、
    適当にアレンジしています。
    フライドオニオンを作る手間がないので、簡単ですし、
    脂も少なくて済みます。

  2. shun says:

    野川公園は昔ICUのゴルフコースだったのです。 っていうか、以前はICUで(?)ウシが飼われていて食堂で絞りたての牛乳が飲めたとか、もう訳判らないですよね。w

    そのラムチョップ系のカレー!興味津々です。 実は先日のカレーは少しオイルが多すぎた見たいで少々ねっとりしてしまって、もう少しサッパリでも良いな、と思っていたので。

  3. ホールデン says:

    牛乳が飲めたとか聞いたことあります(;´∀`)
    私はラムチョップカレーのレシピを、
    チキンで作ってしまっています。
    ラムチョップだとちょっとお高いので・・・。
    スパイスとヨーグルトも増やしています。
    試行錯誤も楽しさのうちですよね!

  4. shun says:

    そっか、チキンを使っても良いのか!

    いや、ラムチョップはおっしゃる通り、かなーり高価じゃ無いですか。
    ちょっと買えないっていうか、いや、買えなくは無いんだけど、その値段だせばあっちの100g120円の豚肉の方が・・・とか、いや、それならこっちの100g88円の鳥モモの方が・・・とか言い出して結局100g78円の鳥ムネとか買ってしまう訳ですよ。 そう考えると骨付きラムって一つ小さいのでも200円以上するしなーとか。(笑)

    あ、値段はテキトーです。最近は100g100円を切った牛肉とか普通にあるみたいですね。 いや、もちろんオーストラリア産(と記述されている)ですけれど。(^^;

Leave a Reply