11月上旬の夕陽


・今日(2009-11-11)は朝から雨ですが、このところ天気が良かったので気がつくと夕陽の写真をたくさん撮っていました。

・最近デジカメの稼働率が上がっていて、撮りためていたフィルムをなかなか現像出来なかったのですが(デジカメの稼働率と現像作業の間に従属関係は無いんですけども、なんとなく)、ようやく先日現像できました。 やればやったでスキャンが楽しみなんですよね。

・毎週土曜日に通っているワークショップも先日プリント初体験! 講師の方から「プリントの機材(引き伸ばし機とかですね)は自分で揃えない方がいいよ。(笑」と釘を刺されましたが、まったくその通りで、暗室が欲しくなる魔力は凄まじいです。 辛うじて「水回りを準備しなくてはならない」というハードルに救われている感じです。

・先日の小物撮影実習の時に、祖母の遺品のオリンパスペン(初代)を父の遺品のアサヒペンタックスSPで撮るというオレ的三世代カメラライフにコッソリ挑戦(笑)。 ちゃんと撮れてると良いんだけど・・・。

Posted on Wednesday, November 11th, 2009 at 12:05 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply