DELL INSPIRON Mini 9 購入 − その2:おぃおぃ2週間待たせた挙げ句に・・・

深夜にポチッとな・・・の後はひたすら待つばかり。

「決済手続きが完了いたしました。 本メールをもちまして生産工程に進んでまいります。」

という文面のメールが届き、後はDELLのサイトでオーダーステータスを見られる様になります。 そこは人情、数日に一度は思い出したように見ていました。 受注日は「ポチッとな」の日になっていて、2日ほど経った所で「製造開始」にステータスが移行しました。

そして・・・
・・・
・・・

2週間。 ずっと「製造開始」です。 ひたすらに「製造開始」です。 誰がなんと言おうと「製造開始」です。

ただ、次のマイルストーンが「製造完了」なので、つまり、製造中ということ。 ラインに入ったって事なのかなぁ?とか考えながら待っていたキッチリ2週間後。 次のような文面のメールが届きました。

「決済手続きが完了いたしました。 本メールをもちまして生産工程に進んでまいります。」

えーっ! いや、オレ何も追加で発注してないし。しかし、決済日がメールが届いたその日になっているじゃないかっ? つまり、二重決済? なんだこれーっ!!!

って思っていたらDELLから形ばかりのお詫びメールが届きました。 曰く

「オーダー番号が変更となりましたのでご連絡いたします」

って、おまえつまり、2週間の間、全然作ってないじゃん! で、挙げ句の果てのオーダー番号が変更になりました、という連絡と共にサクッと納品期日も2週間延期してトボけている訳です。 さすがに、常人よりも遙かに温厚で、文句を言わない私も頭に来まして、DELLのサイトを検索して問い合わせ先を探しました。

ところが、「お問い合わせはこちら」というリンクをクリックすると、なんとFAQのページが開きます。 FAQを熟読すると、ところどころに「国内サポートセンター問い合わせ(云々)」というリンクがあるのでこいつをクリックすると「404 Not-found」って、テメーッ!>DELL

というわけで、二度とデルからはPCを買わないと心に誓います。

後からよくよくさがしたところ、確かにフォームはありました(全く別のところに)。 ただ、そこの「注文取り消し」の欄には「受注生産のため、生産開始後は取り消しはご遠慮ください」と書かれています。 いや、おまえ2週間作ってなかったじゃん、何にもやってなかったじゃん、挙げ句の果てにオーダー番号を変更して、二重決済もどきじゃん、よくぞそんな事を書けたものだな!!

というわけで、二度とデルからコンピュータを買わないと心に誓った私であります。

(つづく)

Posted on Saturday, October 25th, 2008 at 7:05 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply