相変わらず人が写ってない写真ばっかり撮ってます

CLE-SUMMARON35/3.5

CLE-SUMMARON35/3.5

先日、ふと気がついたんですけれど、自分の写真には殆ど人が写ってないんです。 もちろん、このご時世ですから遠慮しているところもあるのだと自己分析。 先日なにかのインタビューで、森山大道氏も「撮る時は気にしていたら、我々の様なストリートフォトグラファはやっていけないですよ。」とおっしゃっていました。 ただ、同時に「当然プリントする時や発表する時には気を遣っていますよ」ともおっしゃっていて、なるほど確かにそうだよなぁと。

r35se-036

r35se-039

今日の写真はカラーですが、いつもはモノクロで、しかも夜の写真ばっかり撮ってます。 先日、ちょっとラフに撮った夜の写真のがブレてるし、ピントも合ってないんだけど自分としては良い感じがして、もっともっと夜とそれから雨の写真を撮らなくてはならないな、と考えているところです。

ただ、夜、カメラ持ってうろうろしていると、どう見ても不審者なんですよね。 自治体が発信している「安心・安全メール」(ときどき、○丁目に不審者が・・・等の通知がメールで届くんです)に載ってしまっては洒落にならんっす。(^^;

Posted on Saturday, July 25th, 2009 at 9:49 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply