自転車ロードレースの季節

春になると、一気に自転車ロードレースの季節が始まります。

自分にとっては、(今年はJ-Sportsがライブ放送してくれなかったけれど)マレーシアで行われるビッグレースのツール・ド・ランカウィに始まりパリ〜ニースのステージレースを経て、ついに今週末の「ミラノ〜サンレモ」、一週おいて、「ツール・ド・フランドル」、「パリ〜ルーベ」、「アムステル・ゴールド」とワンディレースが続きます。

これが始まると春だなぁ〜と思うのと同時に、いつか3月末〜4月末の1ヶ月を休暇にして、ヨーロッパに滞在して、レースの追っかけをしたいなぁと思っています。

フリーランスなのでお金に余裕さえあれば、もちろん、実行は可能。 ただ、その後の仕事が無くなるのも確実・・・という訳で、さすがに(いつになるのか自分でも判りませんが)引退してからってことになるのでしょうね。 あ〜、今から楽しみだ!(笑)

(追記:2008-03-23)
昨晩の春のクラシック第一戦(といって良いのかな)ミラノ〜サンレモは、最後の2Km過ぎたあたりで飛び出した、カンチェッラーラがまさにスピードマンとしての本領を発揮して優勝しました。 解説の栗村さんも言っていたけれど、『このタイミングでこいつだけは逃がしちゃいけない』っていうまさにそのタイミングで仕掛け、そして逃げ切ってしまうカンチェッラーラの強さが光った一戦だったと思います。 いや〜見応えありました。

Posted on Saturday, March 22nd, 2008 at 10:20 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply