昨日も少しだけ歩きました。代官山〜飯倉片町

20090218-01

昨日は都内で打ち合わせが2件あって場所も代官山と六本木だったので、その間をゆっくりと歩いて移動しました。 並木橋から六本木通りへ抜けてそのままヒルズのふもとまで六本木通り沿いを歩き、六本木の交差点は通過したくないので、麻布十番の方から廻って飯倉片町へ。

大昔にアルバイトをしていた事務所のあったマンションが未だあって、なかなか懐かしい場所でした。 もうJ-WAVEはあの西麻布三井ビルには無いんですね・・・知らなかった。 調べてみたら六本木ヒルズなのかーってそれ、きっと随分前ですよね、移転したのって。

私の自宅はいわゆる「難視聴地域」に指定されていて、地上波テレビもFMラジオも満足に受信することが出来ません。 ちなみに、携帯のSoftbankも圏外だとか。 なので、ラジオ(特にFM)を部屋で聴きたいと思っても、アンテナを立てないとダメなのです。 テレビはケーブルで自転車レースとサッカーを見られればそれで文句無いのですが(何度も書いてますが民放は見ないので)、ラジオはもうネットで流して欲しいなぁと思います。 いろいろと超えなくてはならないハードルはあるのでしょうけれども。

20090218-02

2つめの打ち合わせ場所の近くに、ずっと以前からある建物を撮ってみました。 マンションだと思うのですけれど正面の木がすごく大きくて、玄関へのアプローチを遮っているのが面白いなぁとずっと思っていたので。

20090218-03

帰りは六本木一丁目から四谷経由で中央線で西へ。 都内はホントに大きなビルがたくさんあって、歩いている間はずっと上見てます。

Posted on Thursday, February 19th, 2009 at 7:17 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply