Processingに挑戦開始。GRD2のケースを買いました。

必要に迫られないとなかなか手を付けないのが自分の悪いところなのですが、ようやく(?)Processingに挑戦しています。 Java系+3Dの環境となると、4年近く前にLivingWorldの展覧会のお手伝いをした時以来かも知れないです。 Java3Dの本を一所懸命に読んで開発を進めていたところ、一番読みやすかった本(ホントです!)を監修していた安藤さんが別の展示で協力されていたという・・・なんともお恥ずかしい限りでありました。

で、また久しぶりにやってますが、Java3Dとは微妙に(というか、かなり)異なる実装にまごついている初日という訳です。 ここから数日でかなりの精度のモノを仕上げなくてはならないので、プログラマ魂が燃えております。 まだまだ調べなくてはならないことがたくさんあってGoogleと開発環境と半々くらいの時間を使っている感じですね。 初めての開発環境に馴染むまではいつでもそうなんですけれども。

20090217-01

そういえば、GRD2にようやくケースを買いました。 かなり迷ったんですがsuonoのケースにしました。 カメラっぽいケースではない方が良いと思って、いつも読んでいるnow and thenさんで紹介されていたので。

20090217-02

now and thenを書かれている方は井の頭公園の観察日記なども時々アップされているので、活動範囲が微妙にカブっているみたいで、影響を受けてR10が欲しくなったりしている訳です。
(ケースの写真はNikonのCoolpix 8400 で撮ってます)

20090217-03

今日も次男君のサッカーの日だったのでお迎えにいって、ちょっとだけ路駐させて頂いた時にパチリと。

また寒い冬に逆戻りしていますねー。

Posted on Tuesday, February 17th, 2009 at 10:53 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply