日曜日。すっかり春なので梅も咲き始めてます。

20090215-01

私の母校の本館前には通称「バカ山」と呼ばれるエリアがあって、梅がたくさん植えられています。 徐々にほころび始めているようで、せっかくなので写真を撮ってきました。 何故か東側の方が咲くのが早い様で、写真には写っていないのですが図書館脇の梅の方がたくさん咲いてました。 空がトンでしまってなんだかボンヤリした写真ですが、雰囲気だけでも。(クリックすると少しだけ大きな写真を見られます) ピンクの方はまだもう少し先といった感じかも知れません。

それから、せっかくなのでごく一部の方向けですが、「食堂が無くなってるんですよ」写真も。

20090215-02

工事の塀の向こうに微かに見えているのは「カナダハウス」。 ちょうど食堂に向かってまっすぐアプローチしている道の脇からかつて食堂があった方角に向かって撮ってみました。

Posted on Sunday, February 15th, 2009 at 5:27 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply