春分の日。お散歩。

20090320-01

 GR DIGITAL IIにて。

 リコー公式ブログ GR BLOGのトラックバック企画に参加してみました。 今月のテーマは「リズム」とのこと。 写真で「リズム」って難しいよなー、と思っていたのですが、今日、本当に久しぶりに少しだけ散歩する時間を取れて、家の近くをトボトボと歩き回ってきました。

 広い道路沿いで見かけた建物なのですが、窓が・・・う〜ん、これはリズムかも知れないなぁと思った次第。 でも同じ被写体が投稿されているかも。(笑)

 出かける時は仕事であれ、散歩であれ、いつでも必ずカメラを持ち歩くようになってから、今まで「見て」いなかったものをいろいろと発見しています。 いつも渡っている信号の先に外壁全面にツタが絡んで異彩を放っているアパートがあるなんて、カメラを持ってキョロキョロするまで全然気がついていませんでした。

 ただ、街角のスナップって本当に難しいですね。 例えば駅構内の超雑踏の中で、耳を塞いで佇む子供なんて見かけておもわず・・・と思ったのですが、近くにいた母親になんとなく遠慮して断念したり。 でもその「耳を塞ぎたくなる気持ち」はオジサンには本当に良く判るよ!

 とはいえ、今日のところは散歩の写真です。

20090320-03

 桜の開花まで、本当にもう少しですね。

20090320-02

20090320-05

Posted on Friday, March 20th, 2009 at 6:44 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply