iPod shuffle 2GB 買えるようになってますね

いつのまにか・・・。

ipodshuffle.png

実はshuffleは初期型のしかも512MBの方を持ってまして、どうせ取捨選択してコピーするしスクリーンが無いので選曲は非常に難しいし、まさにシャッフルして聴くことを前提としたプレイヤーなんで、買ってから少しだけ後悔しました。

ところが、今回はちょっと違うのです。 つまり、ローラー台に乗りながら聴くと、こういう事なんですね。 そうすると俄然このクリップが魅力的に思えるという訳です。

ローラー台とは言っても普通に自転車に乗っているわけで、ポケットが付いた服で乗っている訳ではありません。 特に風が前方から吹いてこない(何故なら止まっているから)ため、外で普通に乗っているよりも暑いです。 汗もすごいです。(冬なのに) なので、ポケットのついた普通の服なんて着ちゃいられない訳で、当然Tシャツで乗ることになりますので、クリップがあると超便利な訳で・・・。

実は試しに初期型shuffleにクリップを付けてみました。 とはいえちゃんと加工するとUSBポートに挿しにくくなってしまうと嫌なので、”輪ゴム”で止めています。(笑) 改めて見てみると、あまりのセンスの無さに自分でも感動ものでありますが・・・。

う〜ん、でも格納曲数としては、2GBもいらないんですよ。 正直に言うと512MBですらもてあまし気味なのです。 他に普通の Video iPod があるし、どうせ全曲入らないとなると、例えば「John Mayerで持ってるの全部」とか「Deep Forestで持ってるの全部」といった選曲をしたところで、512MBに収まってしまうのです。

いらないよなぁ〜>shuffle・・・。 そか、1GBの方を買えばよいのか!(笑)

Posted on Wednesday, February 27th, 2008 at 8:19 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “iPod shuffle 2GB 買えるようになってますね”

  1. okag says:

    使い道については禿同なんですけど、
    それにしたって捨て置けないほど安い。
    衝動買いしそうな値段です。

  2. shun says:

    確かに!>値段
    そして、1GBと2GBの差額が2,000円・・・。 「どうせなら容量の大きい方が」と思うのが私の常なのですが、そして、絶対に1GBを超える楽曲を入れることは無いというのも私の常な訳ですよ。

Leave a Reply