G-SHOCK携帯

別にG-SHOCKが死ぬほど好きって事は無いんです。
自分が若かった頃は、ブームになって「???」ってくらいの価格で取引されていたのも知っているんですが、そのブームとも無縁でした。

ただ、これらの携帯に内蔵されているアプリの仕事に携わる機会があって、巡り巡って現在この2台が稼働中という事になりました。 右のG’zOne Type-Rでは、liveearthというアプリの開発時にシステム・ディレクタとしてプロジェクトに参画すると同時に、内部の主に日影描画のロジック部分を構築しました。 左の現G’z One携帯では、この携帯でしか使えないG’z GEARというアプリで、やはり天文計算に関わる部分に携わっています。

実は最近、相次いで携帯のサイトも作らなくてはならい仕事に関わっており、対象機種が話題になった時に、自分が日常的に利用しているG’z One Type-Rは対象外の機種であることを知りまして、やむなく寝ていた回線を起こして機種変更した訳です。 現在の携帯のシェアのうち、98%は3GかFOMAだとは・・・全然知りませんでしたよー。

と、言う訳で、最新携帯に久しぶりに機種変更していろいろと試してみています。 もっとも、これでテレビは見ませんね・・・というか、そもそもテレビは見ないんですけれどね。;-)

Posted on Wednesday, November 26th, 2008 at 12:48 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply