Mac OS X Server の Apache のどこかが遅い・・・

先日、WebDAVが遅い話を書いたんですが、HTTPでの普通のファイル転送も遅い印象です。 つまり、どうもApacheの設定のどこかに問題がある様子。 本を買うのはしゃくなので、もう少し調べてみます。

同じネットワーク内に置いた別のマシン(EPSON ST-100という愛すべきマシンです。 Windows無しで売って欲しい!)で全く同じコンテンツを置いてみたんですが、こちらは一瞬でした。 ただ、SFTPでのファイル転送はどちらも一瞬なので、HTTPで接続した時だけ遅いんです。

確かにマシン自体も数年前のマシンだし、搭載メモリ量も1.5GBとサーバとしては「いかがなものか?」というレベル。 しかし、SFTPではバッチリなんだしもうちょっと速くても良いんじゃない? う〜ん、なかなか奥が深いというか、良く判らないというか・・・。>Mac OS X Server

Posted on Saturday, April 12th, 2008 at 9:58 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply