今日も仕事ですよ!

GR1s / NEOPAN 400 PRESTO

GR1s / NEOPAN 400 PRESTO

吉祥寺の事務所を出ると、ちょうど目の前に吉祥寺通り沿いの伊勢屋さんがあって、まぁまぁの時間に出てくると、たいていおいしそうな香りの煙と、カウンターで焼き鳥を楽しんでいる人たちの後ろ姿を見ることができるというわけで。

定点観測的に、カメラでその写真を撮っては、夜間の絞りやシャッタースピードを試してみているという次第です。

ヌースフィアの布施さん、リビングワールドの西村さんや、マニュアル・オブ・エラーズの山口さん、デザイナーの根本さんたちとある仕掛けを作っていて、日々大変なんですが日々楽しいです。 今日もその打ち合わせ。 もうちょっと、もうちょっと・・・。

どうも最近、ロジックを考える仕事や、データの格納方式を考える仕事が多くて、いつも以上に無い頭を回転させ続けているせいか疲労が激しいです。 良い方式を思いつくまではゼロと同じなので、腕をくんだまま虚空を見やったり、下を向いたままうろうろとあてどもなくうろついたりと、かなり怪しい人になってます。

GR DIGITAL II

GR DIGITAL II

挙げ句の果てに、真夜中にカメラ片手に散歩して、夜桜を撮ろうと思ったんだけれどサイクリングロード沿いを歩いていたら帰宅途中のお姉さんとすれ違うことになってしまって、怪しまれないようにと思ってちょっと早足で歩いてみたらますます怪しまれたりとか・・・。

一緒に持って行ったローライ35でも夜の写真を撮ったのですが、まだ現像に出してないです。 どんなんなってるかとても楽しみ。 写真をもっとちゃんと撮れるようになりたいなぁ。 ってことで、しばらくは一週間に一度の更新になりそうです。

Posted on Sunday, April 5th, 2009 at 9:55 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply