まつもとゆきひろ×小飼弾対談 生き残るエンジニアとは? - @IT

まつもとゆきひろ×小飼弾対談 生き残るエンジニアとは? - @IT

プログラマに35歳定年説というものがあるとは知らなかった・・・いや、薄々は知っていたかな。(笑)

あと、1年弱で、+10、つまり45歳になる私は、もしかすると少々希なのかも知れないけれど(世の中を知らないので何とも言えない)、私の様な人間が業界の片隅で人知れず生きていられる(即ち、ルータやサーバをセットアップし、システムを設計し、プログラムを書いて収入を得られる)のは、まさにインターネットのお陰である事は間違いないです。

そういえば、もう打ち合わせで年上の人に会わなくなったなぁ・・・。 もっとも、この歳になると5歳くらいは誤差ですよ、皆さん!

Posted on Friday, March 14th, 2008 at 10:24 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “まつもとゆきひろ×小飼弾対談 生き残るエンジニアとは? - @IT”

  1. Min^2 says:

    こないだ会ったじゃないすか、ウチの社長。まだまだ余裕でオッケーっす。

  2. shun says:

    先日はお邪魔しました! また遊びにいきます!!
    ところで、社長さんはさすがに”プログラマ”じゃないですよね?
    いや、”プログラマ”で35歳定年説ってのはなんとなく、しっくり来なくも無いんですよね。

Leave a Reply