金曜日。打ち合わせ3本。春一番。

ニャンだってんだ?

ニャンだってんだ?

今日は、茶まだらも黒白も両方ともいました。 少し暖かかったせいか、ネコどももボンヤリしていて、近づいて撮ってもソワソワせずに、よそ見していたりしました。

フン、ま、好きにしとれ

目つぶっちゃってるし、よそ見してるし

たまたま、2カ所の打ち合わせでメディアの話が出ました。 雑誌はダメ、ラジオも苦しい、テレビはお笑いとクイズばっかり。 ではウェブはどうなのか?という話になる訳ですが、広告モデルで考える限りは、「人が集まらない限りは成立しない」という構造だが、結局のところ軽く見られる(読めるではない)場所にしか人は集まらないようで、つまり、今、メディアって何やってもダメなんでしょうか?

たとえば、じっくりと活字を読んでもらいたい(或いは、その様に情報を提供していきたいと思った)時に、いったい何に載せて届ければ良いのか? 別の視点で考えるならば、それを届けるに足る、逆に言うと、そのような”硬質”(”高質”の誤変換じゃないです)な情報を得たいと考えている人ってどこにいるんでしょうか?

ビジネスとして成立しないのであれば、そのようなモノはやがて淘汰されてしまい、公的機関が運営する図書館にしか存在しなくなってしまうのかも知れないなぁ・・・と思ったりしています。

3つ打ち合わせを経由して帰宅前。 JRの改札から出てきたらちょうどバスが出たところで、次のバスを延々と待つ間になんとなく撮ってみました。

20090213-03

今日はなんとなくポカポカしてると思ったら、春一番だったとのこと。 また、一週間終わっちゃいましたね。

Posted on Friday, February 13th, 2009 at 9:54 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply