YouTube – Lenovo X300 Hands On


YouTube – Lenovo X300 Hands On

このところ話題になっていたLenovoのLAPTOP PCの初(?)Movieが紹介されている。

ムービーを見ただけの印象だけれど、けっこうカッチリした作りで好感が持てる。 まぁ、ディスプレイ部を開くのにラッチがあったり底面が凸凹だったりはするのだけれど、PCを道具として見る場合には本質的な問題では無いだろう。(ラッチはちょっと問題になる可能性もあるかもだけれど)

元(いや、現か)ThinkPadユーザとしては、パームレストにあるタッチパッドは余計なのと、カーソルキーの上矢印の左右の「進む・戻る」ボタンはそんなに便利ではなくて、ミスタッチで苛つく事の方が多かった。 T40を使っていた時は、パームレスト無しのパーツに交換して、「進む・戻る」キーはレジストリで機能を殺して使っていました。

でも、まぁあんまりいらないかな。 OS X Server(たしか10.4系)に最新のDBD::MySqlをインストールするのに四苦八苦した事を考えると、UNIX系環境の対応の早さという利点はあるとは思いますが、それ以外の点で自分には特にMacBook Airではダメというところは無いので。 

Posted on Friday, February 22nd, 2008 at 4:19 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply