Craftzine.com blog: Mac Softie


Craftzine.com blog: Mac Softie

そういえば、昔ありましたよね! 初期のMacは”ポーン”という音とともに爆弾を表示してストールしてしまう事が多くて、その怒りをぶつける矛先としての柔らかいマックのぬいぐるみ(?)が。

つまり、本物のMacを壁に投げつけると、壁も壊れるしMacも(当時一番安いもので40万円、セパレートタイプに至ってはモニタと合わせて100万円もした!)壊れてしまうので、ぬいぐるみにしましょうと・・・そういう事だった様な気がします。 なんて言ったっけかなぁ、あのマックのぬいぐるみは。

レボリューション・イン・ザ・バレー―開発者が語るMacintosh誕生の舞台裏

追記:ありました!これです。 仕事してたら突然名前が頭に浮かんできましたよ。(笑)



Smack-a-Mac!

Posted on Tuesday, March 11th, 2008 at 2:27 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply