jQuery Tutorials for Designers

jQuery Tutorials for Designers

かなり参考になりそうなjQueryのまとめです。 何度もいろいろなところに書いているのだけれど、JavaScript黎明期のブラウザ互換性の無さに酷い目にあっているので、トラウマから抜け出せないんですが、こうしてキッチリライブラリを提供してくれる方がいるおかげで、自分にも何とかできるかな?と思います。

そんなライブラリの知識を全く持っていなかった時に作ったのが、こちらの「Think the Earth | 011 live earth | 毎月の雲アニメーション」。 ソースを外に出してまとめることも知らず、HTMLのロードとJavaScriptの実行順も良く判らずに、ものすごい書き方をしています。 でも、実際のところ、当時は実行順がやや怪しかった様なおぼろげな記憶も。 そんなことは無いのかな。

今ならもっとずっと美しくきれいに書けるんだけどなぁ・・・直したいけど、時間も無いのであきらめてます。 かなり恥ずかしいんですが、力業&大名プログラムって事でお許しを・・・。

Posted on Friday, February 29th, 2008 at 10:53 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply