夏であります!

July 25th, 2010 Posted in Photo | No Comments »

あまりにも更新しなさすぎなので,季節も変わったことですし,夏の写真にしてみました.
このところ夕焼けがきれいなので,デジカメでもちょこちょこと撮っています. フィルムは全部モノクロなので,こちらではデジの写真を少しだけ.
Read the rest of this entry »

春,ようやく春ですかねぇ

April 25th, 2010 Posted in Photo | 2 Comments »

その昔,TVアニメで「キョロちゃん」という番組があって,その内容が妙に面白くオトナでも楽しめるためうちでは大人気なのです. フルセットのDVDボックスはプレミアムが付いてとんでもない金額(それこそ,CANON 5DMkIIが買えるような価格なのです)なのですが,ヤフオクで地道にレンタル落ちのビデオを買い集め,ほぼ全巻揃えてあります.
Read the rest of this entry »

ライカIIIcとSummitar5cmで撮る桜

April 16th, 2010 Posted in Photo | 2 Comments »

南関東エリアでは桜はさすがにもう終わって,うかうかしているとアチコチの木々の葉が様々な緑色を見せてくれています. 通常モノクロフィルムでばかり写真を撮っている自分も,「たまにはネガカラーのフィルムでも買って,ほんわかした気分で撮りたいなぁ」と思うような季節です. いや,カラーはデジカメで撮るって決めてたんだった.
Read the rest of this entry »

最近撮った写真を何枚か

April 15th, 2010 Posted in Photo | No Comments »

cle40-03-005

twitter上で,「M6を持ってるんだけど,現時点ではレンズはM-ROKKOR 40mmだけ」というtweetを読んで急にアップしてみる気になりました. 相変わらずですが. まさにその,M-ROKKOR 40mmで撮ってます.
Read the rest of this entry »

Rollei35SE

April 7th, 2010 Posted in Photo | No Comments »

結局たいして夜桜は撮らずに終わってしまいそうです. 昨日今日と雨が降っているので,散り際の桜でも撮りに行きたいと思ってます.

相変わらずフィルムでばかり撮っていて,なので現像してスキャンしないとなかなか写真をアップすることができません. しかも全部モノクロだし,さらに夜ばっかり撮ってるので,真っ暗な写真ばかりです.

カラーで春らしい写真をデジカメで撮るってのが,2010年に生きる写真趣味人の基本の様な気はしているんですが,先日買ったリー・フリードランダーの「桜狩」というタイトルの写真集にやられてしまい,まだまだフィルム・モノクロでの迷走は続きそうです.
Read the rest of this entry »