posterous

posterous – The place to post everything. Just email us.

ここまで簡単なサイトはちょっと見たことがない。

ユーザに出来ることといえば、 post@posterous.com 単純にメールするだけ。 以上。 それで、もうブログ(?)が作られる。 試しに携帯から送ってみたが漢字も問題なく表示された。 Subjectも本文も。 もちろん、添付した写真もOK。 (試しに作ってみたサイトはこちら

確かにセキュリティ上の問題は大きそうで、要はメールのFromを解析して、同一のFromなら同一のブログという処理を行っているらしい。(恐らくそれだけでは無いと思うが) 残念ながら全世界対応だとそうせざるを得ないわけだが、日本でしかも携帯限定であれば、皆の言うところの「パラダイス鎖国状態」が幸いして端末IDでかなり端末を特定できる。

う〜ん、2ヶ月の間に類似サービスが日本ローカルで出てくると予言しておこう。 問題はそのサイトに「全く新しい」と書かれているか否か・・・かな。(笑)

投稿者:

shun

あいかわらずのプログラマ人生 ・・・なんだけど、徹夜をすることが出来なくなりました。 肩を壊してしまい,リハビリに通ってます.( ;∀;)