MacBook Air にVMWare FUSION でWindowsをインストールしようとして挫折中

やっぱり、AirでもWindowsが動いた方が良いと思い、ライセンスは”LinuxマシンにしてしまったEPSON ST-100”のものがあるから、良いのじゃないかな?ととりあえず自分判断して(後でちゃんと調べるなりMicrosoftに尋ねるなりしないと)、トライ・・・したんだけどダメでした。

VMWare Fusionも、後で試したBOOTCAMPもマウント可能なBootable DISKからでないとインストールできないみたい。 実は、昔から持っているIBMのCD-ROMドライブを認識してくれたんで、いけるかと思ったんだけどUSB接続で確かにBootableでは無いかも。 う〜ん、まだ望みは捨てていないんだけど、ちょっと面倒かも。

お仕事をするので、続きはまた・・・。

(追記)

どうやら、残念ながらダメらしいです。ISOのディスクイメージを作って、それを使わせようとしてもWindows起動時(実際にはROMの起動時?)にbootableなディスクが無いと言って停止してしまいます。 う〜ん、でもアップルのドライブは買いたくないしどうするかなぁ・・・。

img_2386.jpg
作業中の様子

Posted on Thursday, March 13th, 2008 at 12:50 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

One Response to “MacBook Air にVMWare FUSION でWindowsをインストールしようとして挫折中”

Leave a Reply