夏であります!

あまりにも更新しなさすぎなので,季節も変わったことですし,夏の写真にしてみました.
このところ夕焼けがきれいなので,デジカメでもちょこちょこと撮っています. フィルムは全部モノクロなので,こちらではデジの写真を少しだけ.

子供のサッカーの試合を見に行くことが多くて,がぜん友人から譲ってもらったデジ一眼が活躍しています. 思いあまって激安(数千円)のズームレンズまで買ってしまいました. もっとも激安ですから当然暗く,ワイド側(とはいっても80mm)でf4.5テレ側に至ってはf5.6です. 最近は暑いので子供達の練習試合は夜が多く,シャッタースピードを稼げないので全て被写体ブレの,写真にはならない写真になっています.

明るい望遠レンズが欲しいなあ等と思って(何も知らないので)調べてみたら,ビックリ! 車が買えるような値段じゃないですか! 川沿いにカワセミの写真を撮りに来ているおじさん達のレンズは,みんなそんな値段だったんですねー. 恐れ入りました.

このところ少し忙しくしています. 次に更新するのは秋かなぁ・・・と思いつつ,もう少しはマメに更新できればな,と思っています.

Posted on Sunday, July 25th, 2010 at 12:38 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply