最近撮った写真を何枚か

cle40-03-005

twitter上で,「M6を持ってるんだけど,現時点ではレンズはM-ROKKOR 40mmだけ」というtweetを読んで急にアップしてみる気になりました. 相変わらずですが. まさにその,M-ROKKOR 40mmで撮ってます.

cle40-03-012

歩いて10分くらいのところに「野川公園」という武蔵野エリアではそれなりに大きな公園があって,そこに夜中にのこのこと出かけて行って撮った写真です. 実はかなり寒かったです.

cle40-03-025

夜写真を撮る時はあまり余計な事を考えなくて済むので楽なんです. 絞りは開放,シャッタースピードは自分がなんとか頑張れるぎりぎりの線ってことで,このところは1/8が多いです. ただ,どうしてもって時は1/4も試してみています.かなりギャンブルですが.

そんな感じでずっと夜の写真ばっかり撮っている自分にとっては,明るいレンズこそ正義なのです. かなり問題のある判断基準だとは思っているのですが・・・.(笑)

Posted on Thursday, April 15th, 2010 at 1:31 AM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply