最近は夜の写真ばっかり

最近は夜の写真ばっかり撮っています.

日中はなんだかんだと忙しくしていて,なかなか写真を撮る事ができなくて,それでどうしても夜の写真になってしまうのです. もっとも,そういうのが好きだってのもあると思いますが.

相変わらず,写真集を買ったり,写真に関するエッセーを読んだりしています. まだ写真を撮り始めて1年なので,いわゆる写真の歴史を大急ぎでなぞっている気分です. だからといって,自分の撮る写真が劇的に変化する訳では無いのですが.

先月まで通っていた写真のワークショップの前々期のみなさんのグループ展まであと一ヶ月となってきていて,全く自分には関係無いのに妙にソワソワ・ドキドキしています. こんなんじゃ自分の時が思いやられるなぁ.

Posted on Tuesday, February 23rd, 2010 at 5:45 PM. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

4 Responses to “最近は夜の写真ばっかり”

  1. CLAUS says:

    光の滲み具合が素敵ですね。

    ところで夜カメラ持って歩いてると職質に遭いませんか?
    アレ不愉快ですよね…。

  2. P@piclab says:

    先日はどうもでした。職質、ぼくもあります ^^;;

  3. shun says:

    CLAUSさん,

    職質・・・微妙に避けてます. 靴紐結ぶフリしてパトカーをやり過ごしたりとか.
    昔,自転車に乗ってる時は本当に頻繁にありました. 殆ど毎日の様に,
    パトカーに尾行された挙げ句に職質されたり,張り込んでいた警官にいきなりとめられたり.
    まぁ,午前3時に自転車に乗ってるやつが悪いんですけど.

  4. shun says:

    P@piclabさん,

    こちらこそ先日はどうも. まさかあそこでお会いするとは!驚きました.
    サイハテには近いうちに参加したいです.
    「職質」にはもう慣れました. 遠い昔,飛行機に乗るときに「金属探知機を通ったのに」ボディーチェックされたりもしてたので.

Leave a Reply