カラー三昧

September 18th, 2009 Posted in Photo | No Comments »
CLE-90F28-012

秋のアサガオ

いったんタガが外れるとカラーでばかり撮ってしまいます。 というのは半分ウソでコダックのスーパーゴールド400の36枚撮りが5本セットでえらく安かったからなんです。 ナニワカラーキットで自分で現像しているので現像代はプロに任せる費用の1/3くらいで収まっているのもあって、気楽に撮ってます。 薬剤が無くなってしまったのでまた買いに行かなくては! 

ナニワカラーキットは2,500円で35mm36枚撮りのフィルムを最大16本現像できると説明書には書かれているのですが、+2本くらいはイケルだろうと踏んで、今回のカラーはその20本目のフィルムになります。 さすがにこれ以上は止めておきますが、個人の趣味レベルならば許す範囲内かと。

CLE-90F28-005

ゾウが来ましたよ、ゾウが

Read the rest of this entry »

あいかわらずです

September 14th, 2009 Posted in Photo | 2 Comments »
rf-20090910-001

井の頭公園

ブログの更新はすっかりサボってしまっていて、これは明らかにtwitterのせいですね。
もともとマメに更新するタイプでは無いですが、twitterで適当にちょぼちょぼ書いていてそれで十分な気がしてしまっています。 もともと纏まった文章を書くのが苦手(+ヘタ)なのですが、せめて近況報告くらいはしなくては、と思いました。 とはいえ、仕事の内容を書けるはずもなく、結局写真の話なんですけどね。
Read the rest of this entry »