March 29th, 2009 Posted in Photo | No Comments »
2,000円で買ったOLYMPUS XAにて

2,000円で買ったOLYMPUS XAにて

このところ年度末のせいか、リリースが続いていてあまり寝ていません。 常に、頭痛を抱えながら頑張っております! もうちょっと頑張らないと、ですね。
Read the rest of this entry »

ローライ35

March 21st, 2009 Posted in Photo | 4 Comments »

リコーGR BLOGのトラックバック企画に参加しておきながらなんなのですが、ローライ35で気ままに撮った写真を幾つか。(フィルムは安売りされていたコダックSUPER GOLD 400)

残念ながら、フィルム3本撮ってようやくカメラの露出計が間違っている事に気がつきました。(笑) どれもこれもド・アンダーばっかり。 自分でスキャンしてみるとホントに良く判ります。orz
写真屋さんのプリントってホントに凄いですね。 どんなネガでも何とかして、そこそこ見られる(何が写ってるかは判る)様にはしてくれますもんね。
Read the rest of this entry »

春分の日。お散歩。

March 20th, 2009 Posted in Photo | No Comments »

20090320-01

 GR DIGITAL IIにて。

 リコー公式ブログ GR BLOGのトラックバック企画に参加してみました。 今月のテーマは「リズム」とのこと。 写真で「リズム」って難しいよなー、と思っていたのですが、今日、本当に久しぶりに少しだけ散歩する時間を取れて、家の近くをトボトボと歩き回ってきました。

 広い道路沿いで見かけた建物なのですが、窓が・・・う〜ん、これはリズムかも知れないなぁと思った次第。 でも同じ被写体が投稿されているかも。(笑)
Read the rest of this entry »

28mmでは広すぎる。『お散歩写真のススメ』。

March 11th, 2009 Posted in Books, Photo | No Comments »
写真は本文には関係ありません。

事務所から帰宅途中のスナップ。写真は本文には関係ありません。

広角レンズを搭載したカメラがトレンドなんだそうです。 確かに、最近のコンパクト・デジカメは全て広角レンズ搭載です。 視野に近い印象があって、判りやすい気が自分でもしていましたし、今でも毎日必ず持ち歩いて、楽しく写真を撮っている訳です。 それに、GW-1というワイコンまで購入して、ワイドな画角を楽しんでいたのですが・・・。
Read the rest of this entry »

やっぱりダメじゃん、携帯カレンダー。(W62CA)

March 10th, 2009 Posted in MobileLife | No Comments »

20090309-01

先日のエントリーで、「GoogleCalendarと携帯カレンダーを連動させて結構便利!」なんて書いたんですが、新規に追加されたスケジュールが登録されなくて、どうもおかしい(?)と思っていたら、最大登録件数が200件でした。 まぁ、これは良いんです、携帯は記憶領域も厳しいですから(時計はもっと厳しいのですが、まぁそれは別件です)。 そこで、携帯上の過去スケジュールを一括して削除して、あらためて読み込んでみたところ・・・
Read the rest of this entry »