今日も仕事ですよ!

April 5th, 2009 Posted in KARHU, Photo | No Comments »
GR1s / NEOPAN 400 PRESTO

GR1s / NEOPAN 400 PRESTO

吉祥寺の事務所を出ると、ちょうど目の前に吉祥寺通り沿いの伊勢屋さんがあって、まぁまぁの時間に出てくると、たいていおいしそうな香りの煙と、カウンターで焼き鳥を楽しんでいる人たちの後ろ姿を見ることができるというわけで。

定点観測的に、カメラでその写真を撮っては、夜間の絞りやシャッタースピードを試してみているという次第です。
Read the rest of this entry »

雪ですよ、雪。「人間は寝ている間も考え続けている」理論。

February 27th, 2009 Posted in KARHU | No Comments »

20090227-01

ご近所なので、チビ写真だけ。 いや〜雪ですよ。 こんな様子で降ってくるのを見たのはこの冬になって初めての様な気がしています。 私はといえば、風邪でボンヤリしながらとある三次元空間上のロジックをずっと考えていました。
Read the rest of this entry »

昨日も少しだけ歩きました。代官山〜飯倉片町

February 19th, 2009 Posted in KARHU, Others | No Comments »

20090218-01

昨日は都内で打ち合わせが2件あって場所も代官山と六本木だったので、その間をゆっくりと歩いて移動しました。 並木橋から六本木通りへ抜けてそのままヒルズのふもとまで六本木通り沿いを歩き、六本木の交差点は通過したくないので、麻布十番の方から廻って飯倉片町へ。
Read the rest of this entry »

仕事始め

January 6th, 2009 Posted in KARHU | 4 Comments »

20090105kichijoji

今日からさっそく吉祥寺の事務所で打ち合わせ&調整などなど。
帰りは深夜0時を少し回ったくらい。 片手でパシャッとシャッターを押しただけなんで、ブレブレのひどいもんですが、まぁ、冬の夜の吉祥寺ってこんな感じです。

Ricoh GR DIGITAL II

January 4th, 2009 Posted in KARHU, Photo | 3 Comments »

grd2

もう発売から1年以上経っていて、「いまさら」感ありまくりなんですがいろいろと悩んだ末に結局RICOHのGR DIGITAL IIにしました。 他に、LUMIX LX3 や CANON PowerShot G10、さらには同じRICOHのR10とも悩みました。

今までカメラ趣味というものに一切縁が無かった事から、デジタル一眼は最初からターゲットに入っていません。 実際、似たような価格帯でNIKONのD40も買えると思うんですけどそちらには興味を引かれませんでした。 日常的に常に気楽に持ち歩きたいので、コンパクト機に最初からターゲットを絞り、各種作例なども参考にしながら、結局は一番「空気感」が写り込んでいる気がしてこれにしました。
Read the rest of this entry »